≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

紙飛行機を飛ばすことが出来る発射台 (スッキリ!)

(超遅いですがw)あけましおめでとうございますm(__)m。
やっと、今年最初のブログを書きます!

自分以外の家族全員が旅行に出かけてしまったため、年始から大忙しです。
仕事に、家事に、犬の世話に・・・ブログの存在が完全に頭から消えてました。

ところで一昨日、夕食の買い物にスーパーに行ったんですが、
おもちゃコーナーの前でこんな親子に遭遇しました。

父親「・・・それはダメ」
子供「なんで?」
父親「ダメなものはダメ」
泣き叫ぶ子供「なんで!なんで!自分のお金なんだからいいじゃん!!

そうです。この時期の子供はお年玉でとっても裕福です。(たぶん私よりw)

おそらく、この子供はゲームでも買おうとしたんでしょう。
しかし、親としては何でも買わせて良いものか悩みます。これは頭の痛い問題ですよね。

どうせ買うならもっと為になるものにしたら?とか言いたくなるんでしょうね。
子供にしてみりゃ、余計なお世話でしょうが。

≫ 続きを読む


| ゲーム/おもちゃ | 22時13分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

炭酸水が出る!ヘッドスパブラシ(ヒルナンデス!)

たしか去年の今頃も同じようなことを書いた気がしますが、
ここ数日は年賀状の作成に時間を取られ、ブログの更新をすることができませんでした。

しかも、ほとんどが私の年賀状ではなく家族のものなのです。
パソコンをまともに使えるのが私だけなので、年賀状の作成はなぜか毎年当たり前のように私の仕事になってしまってます。

しかし・・・家族とはいえ他人の年賀状を作る作業の何とつまらないことか(笑)
年賀状ソフトも1年に一度しか使わないので、使い方を思い出すのも大変です!

年賀状はようやく終わりましたが、このあと大掃除が残ってます。
仕事もあるので、今年の年末はまだまだ忙しい・・・。

今夜はゆっくりとお風呂に浸かって、明日も頑張らねばっ!

≫ 続きを読む

| お風呂グッズ | 18時09分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パーティーに最適♪ミニピザ窯 (めざましテレビ)

風邪をこじらせてしまい、数日間ダウンしてました。

今年の風邪は結構強力ですよ!

よく「この冬の風邪は喉にくる」「お腹にくる」とか、いろいろ言われますが、
私から言わせると「今年の風邪はオールスター」です!!

喉の痛み、咳、発熱、頭痛、鼻水、鼻詰まり、筋肉痛、腰の痛み・・・。
風の諸症状がすべて襲いかかってきました。

とくに、最後の腰の痛みが酷かった・・・まったく寝ることができなくて最悪です。
みなさんもどうかお気をつけてください。

≫ 続きを読む

| キッチングッズ | 05時10分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2つの味が楽しめる!仕切り鍋 (めざましテレビ)

風邪をひいてしまって、喉がかなり痛いです。

去年は風邪らしい風邪はほとんど引かなかったので、今年も大丈夫だろうと油断してました。
まだ熱は出てないのですが、体が少しだるくなってきた・・・さてどうなるかなあ。

食欲が無くなって体重が落ちてくれればラッキーなんですが、残念ながら食欲はしっかりありますw。
こんな時は温かいお鍋でも食べて、ゆっくり寝て、早めに治したいです。

≫ 続きを読む

| キッチングッズ | 21時49分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

排水口の髪の毛を簡単に捨てられるグッズ (お願い!ランキング)

日曜日からドカンと雪が積もり、寒さも強烈になってきました。

さすがにヤバイということで、私は今日、念願の新しいコートを買って来ました。
車のタイヤ交換もしたし、これで冬に対する準備も万全です!

ただ、まだ年内にやらなければいけないことがあります。そう・・・大掃除です。

「今年の汚れは今年のうちに」って誰が決めたんでしょ?
怠け者の私からすれば、そのまま正月になってくれてもいいんですが・・・(笑)。

≫ 続きを読む

| お掃除グッズ | 20時46分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

